IMG_0299

●イベントの基本情報


ほうらいくちプラフェス2019
日時 2019年11月3日(日) 
11:00-18:00
場所 ふれあいパークほうらい


●出店の意図

大学の先輩から出て欲しいと連絡をいただき、出店が決まりました。
またワークショップをお願いしたいということで、世紀末事件としては初のフェイスペイントをすることが決まりました。

●イベント前までの様子

フェイスペイントをすることが決まり、普段の出店とは別の準備が必要になるので、忘れ物がひどいんじゃ無いかとドキドキしていた。



また世紀末事件ブースの飾り付けグッツの作成に多くの時間をつかった。
こんなかんじで事前準備をしたよ〜。



●イベント当日  


ちょっとみてよ〜〜!
自分で描いておいていう?ってはなしなんだけど、可愛すぎない??

ほかにも、
IMG_20191103_105619

恐竜さんや、

IMG_20191103_122518

ユニコーン!
その他にも幾つか描いたけど、顔が出ちゃうので、写真は載せません。

だけどとりあえず今回の見本は載せちゃおーっと。
LRM_EXPORT_67811376922464_20191103_100807912
さすがにかわいくない?(自画自賛)
実はこのイベントの前にもフェイスペイントの予定があったんだけど、台風直撃により中止…。
そのイベントがハロウィンだったので、若干ハロウィン色が出ているというわけです。


今までもフェイスペイントをしたことはあったんだけど、その時は『げもげもコーポレーションのこうださんの絵』だったので、自分の絵じゃなかったんだよね。
だから今回はじめて自分が生み出したキャラクターを人に描くという経験をして、
そのうえで「かわいい」とか「すてき」って言葉をかけてもらえて、本当に嬉しかった!

前回までのパターンでも可愛いとか素敵とかって言葉をかけてもらうことはあったんだけど、自分の絵じゃないってことが引け目になって、その言葉を上手に受け取ることができてなかったんだなあ〜って今回ようやく気付いた。


また、ブースの全体像はこんな感じ!IMG_20191103_100858
IMG_20191103_115929
あいかわらずカラフルでここだけ異質wとはいえいつものことなんだけど。

ブースが運動会とかで来賓の人たちを囲ってるテントの半分サイズで、その情報はあらかじめ聞いてたんだけど、テントが一台づつ転々と配置されてるイメージをしてたので、共有面以外は空いているもんだと勝手な想像をしていたためにブース内をどう配置しようか悩んだした…。
だけど結局思いつかなくて、家で考えてた配置そのままで作った!